バウハウス

ブログをやってみる事にした。
確かに、世の中、ブログが流行ってるらしい。
物凄い数字でブログ開設者は増えてるらしいけど、皆、一体何を目的にやってるんだろう。
そんなんじゃぁ、情報は全く埋もれてしまうなぁと思いつつも、今まで興味はあったので、開設してみる事にしました。


実は、奥様もブログをやってて、中々楽しそうなのもあったりして(ベビー欲しがってるので妊娠に関する話ばかりですが)。
元々無精なので、果たして続くかどうかは全く持って自信がないけど、自分の証跡を残すと言う面でもそれなりに意味はあるかなと。
webコンテンツ・デザインとかと言う面では、けっこー古くからやってて、もう10年くらい経つんだけど、最初は仕事(本業)でやってたものの、今は趣味と言うか知り合いのを時々作ってあげてる程度。
本業も今は全然違うネットワークSEやってます。決して、ネットワークが好きな訳じゃないんですけど。
タイトルはBAUHAUS(バウハウス)。
バウハウスはデザイン系の方はご存知だとは思うけど、1919年にドイツで創設された、いわゆる「世界初のデザイン学校」。芸術と技術を高いレベルで統一を試みようとした教育機関で、結構、伝説的な存在だと思う。
バウハウスそのもの、またはその時代が特に大好きと言う訳ではないが、この語感が好きで、ゲームの主人公やら、色々何かと使ったりするキーワード。
バウハウスと言えば、UKのゴッシック系のバンドがありましたなぁ。結構好きだったけど。
最近この辺のシーンはどうなってるんだろう。
とまぁ、音楽好きでもあるので、きっと、音楽やら、webデザインとやら、IT系の話やら、後、F1好きなのでその辺の話題とか、が中心になるのではないでしょうか。
どう発散し、どう収束するか分かりませんが。
とりあえず、今日はこの辺で終了です。

One Reply to “バウハウス”

  1. ブログ開設おめでとう!(^▽^)
    これを契機に自分の好きな道を開拓していってください。応援してますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です