ペイパーボーイアン

AEON(VISA)カードの請求書を整理してたら、驚くものが出てきた。
6月利用分の請求書だったのだけど、その中に、まーったく見覚えのない取引内容が・・・
それは、「ペイパーボーイアン」
時期は、6/20で、金額は、808円・・・。これって??
時期的にも例のカード情報流出事件付近、しかもケース的に多い少額利用。思い切りやな予感が走り、webで検索する。
「ペイパーボーイアン」で検索しても何も出てこず。
「ペーパーボーイアン」で検索すると、人妻ゆきえのDXライフって言うのがヒットして、奥様に思い切り怪しまれる。いやいや。誤解だぁー。


さらに検索を続けてると、ここの記事にヒットした。
そう言う事かぁ。ロリポップのドメイン移管費用だったのね。808円確かに身に覚えありでした。
正しくは「ペイパーボーイアンドコー」でした。全然分からないよぉ。
記事書いてくれた Ichikawa さん助かりました。

“ペイパーボーイアン” への14件の返信

  1. EJさんコメントありがとうございます。
    やっぱり同じような思いをしている人がいるんですね。
    私も最初びっくりしました。

  2. 私も明細書の「ペイパーボーイアン」に覚えがなく…しかも金額は5985円と3685円で合計1万円近い。「なに〜!?」と思ってググってみたところ。。。
    本当に助かりました。
    サーバーレンタル料とドメイン名移管料でした。
    ネットで買い物すると、買ったところと請求元が違ってよくわからないこととか、多くないですか?
    便利に使っているようで、振りまわされることも多々あったりして…
    とにかくありがとうございました!

  3. rin さんコメントありがとうございました。
    請求書って本当によく分からない名目のものが多いですよね。中途半端にカタカナとか英字とかで記載されてるので、ん?と思う事が多いのですが、ペイパーボーイアンは最たるものでした。全く想像がつかなかった。解決に役立って良かったです。
    ところで、rin さんのブログ見てみましたが、フリーのwebデザイナーさんなんですね。私も7年前は一応やってました。フリーになる事も考えた事もありますが、周りに思い切り反対にあい、結局会社に居続けて今や全く違う事やってます。
    webデザイン勉強も少しは続けてはいるんですが、片手間だと中々最新のものには追いつかないです。
    頑張って下さいね。

  4. 同じくgoogle検索で「ペイパーボーイアン」で来ました。
    とりあえず安心しました。わかりにくいですね〜

  5. いやぁ〜!ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m←「ペーパーボーイアン」の記事。ほんとに何の請求かわからずびっくりしましたが…。解決しました♪

  6. ペイパーボーイアン

    カードの利用明細をチェックしていたら見慣れない名前が・・・。
    『ペイパーボイアン』
    ななななな・・・なんだ?これは?!心当たりがないんですけどっ!

  7. 私も全く同じ体験をしてしまいました。
    真っ青になりながらWebで検索していて見つけました。
    有り難うございました。
    助かりました。

  8. やはり、みんな検索するのですね^^;
    お陰で、安心して眠れます^^
    ありがとうございました。

  9. 私もびっくりしました、よかった怪しい業者じゃなくて。
    ナイスな記事ありがとうございました。安心しました。

  10. なるほど!
    すごい助かりました(笑)
    めっちゃ気になってすぐ調べたらこのblogがひっとw
    ありがとうございますー

  11. 本当に助かりました。
    会計事務所で帳面付けてて「なんだこりゃ?」
    と思い早速検索したら、この記事を見つけました。
    ちゃんとした経費でした。
    ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です