DISCASでCDレンタルが!

そうそう。DVDのオンラインレンタルのTSUTAYA DISCASで、ちょっと前からCDレンタルが開始された。
前から欲しかった、CDのオンラインレンタルなんだけど、ふと気がつくと、DISCASで開始されててビックリ!
DVDの方は、コピープロテクト等かかってる為、基本的に、複製防止可能前提でオンラインレンタルも認可が下りやすいとは思うけど、CDの場合は(効果的な)そんな仕組みもなく、オンラインと言う事は、PCを持ってるユーザが前提なとこはあるから、簡単に複製される事が明白な訳で、中々実現は難しいだろうなぁと思ってたけど。
この辺は、音楽のオンラインダウンロードビジネスも浸透してきつつある状況で、音楽業界も姿勢が柔軟になって来た事の現れでしょうか。


いずれにしても、前から欲しいと思ってたので、これあ大歓迎。意外とまだタイトルが少ない気もするけど、見てるとどんどん増えてるようなので、期待大です。
早速、キューを入れまくって、いつも20前後の登録しかしてないけど、気がつけば、40エントリ超えてた・・・。利用率が一気に高くなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です