こどもの国。地震雲も。

kodomo_no_kuni_tn.jpg今日は3連休の最初。しかもとーってもいい天気。
と言う訳で出掛けない訳にはいかなそうなので(妻は前日に既にお弁当の素材を購入してました・・・)、行楽日和でもあるし、割と近場の「こどもの国」に行ってみました。
家はまだ子供がいないのだけど、のんびりとお日様の下で過ごせる場所と言う事で。
「こどもの国」は長津田から、「こどもの国線」と言う電車が出てて、そこ経由で行くのですが。
いやぁ、しかし思ったより人多かった。まあ、GWのど真ん中だからそりゃそうなんですけど。
色々楽しそうな遊びものがあったけど、何だか子供と一緒であれば出来そうだけど、夫婦二人ではねぇ。って感じでした。名前だけに来てる人々は、大体は子連れの家族でって感じ。サイクリングやろうと思ってたけど、こっちも予想以上の込み具合で。結局やらずじまい。


お弁当食べて、ビールかっくらってたら、眠くなってしまい、そのまま芝生で眠ってしまった。
んで、起きたら何だか妙に寒気がしたりしてで・・・。ん〜何だか風邪気味なんですけど。やばいっ。こんなんで休み終わらせたくない。
jisinkumo_tn.jpgしかし、牧場で直接取れたミルクから作ったソフトクリームが売りで随分並んで購入しましたが。確かに濃厚でおいしかったんだけど、ちょっと濃い過ぎな感じが。たくさんは食べれないなぁ。
そう言えば、家出た時に空を見上げたら、綺麗に「地震雲」が出てた。こりはひょっとして大地震の予兆!?(今の所、北海道で地震あったみたいだけど、特に大きなのはないようですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です