ネットが使えないと・・・

先日、自宅のADSLが突然使えなくなった。
理由は、ADSLモデムがぶっ壊れてしまったのだ。電源が完全に上がらなくなってしまい、ランプが全く点灯せず。あらぁ、遂に寿命来てしまいましたか。
うちは、YahooBBだけど、もう5年以上使ってる。
しょうがないので、確かダイアルアップのアカウントあったなと思い、PCに電話線繋げて、ほんと、久々にダイアルアップ接続なんて試してみたら、アカウントもしくはパスワードが無効なんてメッセージが出てしまい・・・


おかしい、確かに使えてたはずなのに。と思いながら、考えてみると、以前使ったのは沖縄に旅行に行った時だから、もう1年以上経っている。
ひょっとしてその間に何かサービス内容が変わったのかも知れないと思い、FOMAでYahooモバイルからメールログイン。普段パケット代が勿体ないのであんまり携帯でweb見ないんだけど、こん時は必死にメールを探しました。
案の定、あった。今年の1月にダイアルアップサービスが変更になってた。Yahooメールに通知が来てました。
継続利用は出来ずに新規に申し込みが必要らしく、なるほど、使えない状態だわな。
サポートに電話したものの、既に受付は終わっており、その日はしょうがなく我慢したけど、しかしネットに慣れてると不便だなぁ。しかも、ふと無意識にネットを使おうとしてる自分がいていかに当たり前のようにネット接続が浸透してたかと言うのを感じた。
翌日、交換のお願いをして、ダイアルアップの申し込みも会社からやってで、何とか次の日にはダイアルアップは使え、数日後には、ADSLモデムも届き、無事復旧しましたが。
使えないと、ほんと不便ね。まざまざと思い知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です