引越、無事完了

この週末、3/4は住まいの引越をした。
うちは賃貸なんだけど、大家さんの都合で(土地を手放さなければならなくなってしまったそうだ)引越を余儀なくされてしまった。
でも、敷金は戻って来たし、引越費用や、次の住まい用の敷金・礼金分も頂けたので、随分好意的な対応をして頂いたと思う。
このタイミングでマンション購入って考えもよぎったけど、どうも今年の運勢はいい時期ではないようなので、引き続き、賃貸で。(こういうのは知ってしまうと気になってしまう。)


そんな訳で、ドタバタと引越をした訳で。友人夫妻にも手伝ってもらって、とても助かった。感謝です。
でも以前の家より狭くなった分、新居はまだ引越の余韻がたっぷりと残っている。さてどこに荷物を仕舞おうか・・。
何だか、花粉やらチリやらホコリやらもたっぷり紛れ込んでるようで、家に帰ってくると、花粉症がひどくなるような気がする。
ADSL環境も移転工事完了して、ネットも復活。ADSLはYahooBBがサービス開始した当初に加入したのもあって、未だに8M契約なんだけど、以前住んでたとこは、NTTの局が近かったのか、6.2Mbpsくらいは出てた。
引越で不安だったのは、どの程度のスピードになるかだったけど、開通後、早速スピードテストしてみたら、以前と同じように6Mbps以上出てるので、ラッキーて感じ。これであれば、上位サービスに移行してもいいかな。
しかし、駅から遠くなったのが難。駅まで徒歩20分かかる。以前は半分以下だったので、これは辛い。チャリ通に変えようかな・・。

One Reply to “引越、無事完了”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です