歯痛に風邪にで、もう最悪な感じ

しかし、体調が悪い。(にも関わらずブログ書いてるけど・・)
熱がどうも下がらない。今朝、病院に行ったけど、とりあえず、インフルエンザの検査は陰性で、インフルエンザではないようだ。
一昨年、インフルエンザ(B型)にかかったのだけど、そもそも、成人の場合は一度インフルエンザにかかると、しばらくの間は免疫が効いて、かからないもんらしい。(しばらくと言ってもどのくらいかは分からないけど)
そう言えば、その時は、調子悪くなってすぐ病院に行ったのもあって、話題のタミフルで治したんだよな。色々言われてますが、確かにあれは特効薬としては凄い。本当に一発で回復したから。


さておき、ノドが全体的に真っ赤になってるようなので、風邪のようなのだが、しかし、熱が中々下がらない。
しかも、実は虫歯も悪くて、ここ1〜2週間の間、疼いたり、疼かなかったりしてて、昨日、歯医者に行ったら、まんまと神経抜かれてしまった。
麻酔してるとは言っても、あれは痛い。脳天にガツーんと痛みが走る。そんな訳でグッたりと疲れた感のあった昨日、そして具合悪くなり、未だに熱下がらずで、何だか最悪の週末だった感じなんですが、こういうのって、得てして、平日になるとすっかり調子戻ったりするんだよな。
果たして今日はどうなのか。

“歯痛に風邪にで、もう最悪な感じ” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です