New iMac は、なかなかクール

newiMac.jpgデザインが一新された、新しい、iMac。
iPhoneを彷彿させるような、アルミと、黒のコントラストが、写真を見た時から、結構印象的な感じだったんだけど。
先日、実物を見たんだけど、中々に良いです。
思っていた以上に、クールで、カッコいい。
VAIOとかも、結構、デザインはいつも力入れてるので、カッコいいねぇ、欲しいねぇとか思って眺めてることが多いけど、このNew iMacはレベルが違う感じがある。
圧倒的な存在感と、不思議な高級感と品位みたいなものがある。艶っぽいと言うか。セクシーとまではいかないんだけど。


今回から、モニタサイズも、17インチのモデルはなくなり、20インチと24インチの二つ。
これが中々でかい。20インチでも相当な大きさと存在感なんだけど、24インチになると、誰がこんなデカイの使うんだって感じの大きさだ。
しかし、欲しいなぁ。やっぱりアルミ色と黒のコントラストが相当いけてます。後面から見た感じも、かなりイイ。
でも、今使ってる、PowerMacG4(MDD)も全然快調なので、購入の許可が下りることはないと思われるけど・・・。
from Apple Store


iMac 20-inch 2.4GHz Intel Core 2 Duo

iMac 20-inch 2GHz Intel Core 2 Duo

iMac 24-inch 2.4GHz Intel Core 2 Duo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です