出ました!MacBook Air

macBookAir.jpg
噂通り、アップルが、Macworld Expo 2008で、軽量モバイルノートを発表した。
その名も「MacBook Air」
噂通りの薄さだ。とてもスリム、形状も美しく、中々に官能的なデザインだ。
既にオンラインのApple Store Japanでも予約開始となっている。2週間後から順次入荷される予定。
内蔵ストレージは、フラッシュメモリベースのSSDになるのかと思ったら、標準は80GBのパラレルATAドライブ。もちろん、SSDモデルもあるけど、HDDでこの薄さはまた魅力的。


しかし、液晶は13.1インチのワイドスクリーンなので、現行のMacBookと同じ。
なので、写真だととても薄く、コンパクトに見えるけど、実物は、意外と大きく感じるかも知れない。
やはり実際に見てみたいところだ。
う〜ん、しかしまたまた魅惑的なプロダクトが出ました。
最近のアップル、ますます勢いあるね。
新OSのLeopardは売れ行き好調のようだけど、Vistaと同じくらい駄作と言われてたりするけど、(うちのmacはまだ導入してません。やたら重くなりそうで)。そんな事はどうでもいいって感じ。今年もアップルはやってくれそうです。
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です