iPhoneは、ソフトバンクから

iPhoneSB.jpgiPhone の国内発売は、ソフトバンクから発売されることが発表された。
時期は、年内の予定。
NTTドコモが、積極的にアップルと交渉中との報道が多かったが、結局は、当初、一番可能性が高いのではと憶測されていた、ソフトバンクに落ち着いた格好だ。
日本の携帯は日本独自の機能・文化を有している。ドコモとアップルの交渉が話に上がった時も、そこの部分をどう整理して、どう言う決着にさせるのかが焦点だろうとは思ってたが、勿論、アップルが妥協などする訳はないので、独自の文化を持つ日本の携帯キャリアがどこまでアップルの要求を呑めるかにかかってたと思う。


そう言う意味では、ドコモは最後まで双方納得する条件に漕ぎ着けられなかったのだろう。
と言う頃で、結局ソフトバンクになったけど。
果たして、iPod Touch と言う製品もある今、iPhoneがどこまで需要を伸ばすのか、ちょっと疑問も残る。
日本の携帯文化になじまないiPhoneをわざわざ携帯として使うより、iPod Touchで十分に満足しそうだし。

One Reply to “iPhoneは、ソフトバンクから”

  1. ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売決定 【今日の企業レポ縲怎uログ版縲怐z

    ○○○○○○○○○○ブログ版『今日の企業レポ』2008/06/04号○○○○○○○○○○============= 本日のニュース (一覧)======…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です