ストリートビュー凄いです

8/5に日本でも公開され、瞬く間に話題騒然となっている、Google Mapの「ストリートビュー」
いや、これは、マジメに凄いですね。
早速、自宅を探したり、過去、自分が住んでた所を探したりしたけど、いやはや、何もかもオープンな感じです。ネット上でこんなの見れるなんて中々現実離れしてます。
奥さんも、自分の昔住んでた家や、通ってた小学校、中学校、はたまた、生家まで見つけて、やたら感動してました。
そうやって一通り、自分の知ってる場所を見つけた後、ネット上では、変なもの探しも大いに盛り上がってるようだけど


Googleはこのシステムに一体どのくらいの労力をかけてるんだろう。
それに対して何で回収しようとしてるんだろう。ボランティア活動かな?ブランドイメージ向上の為の先行策かな。
データはどの程度の頻度で更新するつもりなんだろう。
など、色々疑問も沸き上がるけど、それよりも、あまりのインパクトに、「ブラボー、グーグル」と素直に感動してしまった。
しかし、これって、iPhoneでも使えるんだよね?きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です