iPod Touch 買ってしまいました!(2G – 32GB)

iPodTouch2G.jpg
結局、買ってしまった。iPodTouch。32GBモデル。
今まで使ってた、2GのiPodは、いい加減バッテリーが持たなくなってしまい(通勤時間も持たない・・・)、購入。
考えてみれば、2Gモデルは、2003年のGWに購入したから、もう5年半も使ってたと言う事だ。そう考えると、よく働いてくれたもんだ。
さて、Touchの方だけど、まずは、その薄さと軽さに感動〜(店頭では何度も触っているけど)。今までの2Gがいかにもファットに見える。


それで、音質の方だけど、最初聞いたときは、「?」って感じだった。何かスカスカの音って言うか、音がスカスカで妙に音場は広いって印象。
音質落ちてる??
でもこれは、音量の自動調整がチェックされてなかった為と判明。
iVolumeで音量統一調整してるので、自動調整機能を有効にしないと、音量が揃わないのだ。
有効にした所、音質は2Gに比べると、音場が広がり、解像度もよくなった印象だ。イコライザーによる音質変化が抑え気味になった気が
するけど。
ムービーも中々イケる。携帯などと比べれば大きいがそれでも画面は小さい。なのでどんなもんかと思ってたけど、近い距離で見るし、全然問題なしだね。
でも、結局、使ってるのは音楽再生ばっかりだけど・・・。音楽の再生だけであれば、30時間は持つ。今まで2時間ちょいしか持たなかった事考えると
こりは大きい。他の機能も色々有効活用すべきだろうけど、今のままに満足してたりするから、どうだろうね。
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です