Macworld Expo 2009

macBookPro17-2009.jpg
恒例のアップルのイベント、Macworld Expo/San Franciscoが、1/6、開催された。
今回は、Steve Jobs は参加しない。また今後、アップルは、Macworld Expoには参加しないと言う衝撃的な発表が昨年末にあったけど、この為、大きな新製品の発表はないだろうと言う憶測があったけど、その通りになってしまった。
いや、それ以下のものと言うべきか。


mac mini 、アップデートをかなり期待してたんだけどね。
また世論もminiのアップデートが発表されるのではと言われてたんだけど、
結局、ハードでは17インチのMacBookProのアップデート(例のアルミ削りだしボディ)が発表されただけだった。
mac mini はやはり消え行く運命なのかあ?
同じく発表された、iTunes Store の全曲DRM解除は結構嬉しいけど。
全部「iTunesプラス」になれば、音質もいいし。DRMないから、重用してる音量調整ツールの「iVolume」も使えるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です