iPod Touch + WiFiって意外と

iPodTouch2G-2.jpg
我が家の環境は、有線LAN環境。
なので、iPodTouchを購入したところで、多くの機能は使えんなと思ってたんだけど(まぁ、そのうち無線化しようと)。
が、先日mac関連の雑誌を見てたら、目から鱗の記事があった。
無線(AirMac)を積んでるmacがあれば、無線LANルータがなくても、iPodTouchからWi-Fi接続出来ると言うもの。
macを親ルータとして接続する。
そう言われれば、そうなのだけど、気付かなかったー。


設定方法は、「システム環境設定」の「共有」メニューで、「インターネット共有」を有効にすればよいだけ。
接続経路は、『Ethernet」に設定し、相手のコンピューターが使用するポートは「Airmac」に設定する。

kyoyu_tn.jpg

こうして、自宅ではiPodTouchがWi-Fiで利用出来るようになった訳だが、これは、ハマるねぇ。
特に眠る間際に布団の中でちょこちょこ触ってる時がヤバイ。
結構、衝動的に購入してしまう。特にアプリ。
危ないねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です