そして、STAR WARS EPISODE3

episode3.jpgスター・ウォーズ エピソード3のDVDが届いた。アマゾンで予約注文してたんだけど、11/23発売のはずが、届いたのは昨日11/22。アマゾンで予約した場合、こういうケースはよくある。そう言えば、マトリックス レボリューションズを注文した時もそうだった。いずれにしてもお得な感じ♪
ですが、昨日の場合は、残業で終電で帰宅。おまけに仕事でへこむ事ばかりあったのもあって、非常に疲れてたんだけど、頑張って見たのだが。。結局昨日は、冒頭のパルパディーン議長の救出のとこから、パドメとの再会のとこで、ギブアップ。
今日は今日で、休出でさっき帰って来たので、結局まだあんまり見れてない。
まぁ、手元にあるので、いつでもいいんだけど。


ただ、ちょっと見た感じだと、異様な程、映像がビビッドな気がしたんですが。映画館で見た時も確かに綺麗だったけど、こんなに鮮明だったっけかなって感じ。鮮明すぎて、リアリティと言うより逆におもちゃっぽく感じた。(とは言っても綺麗なんだけど。)
しかし、劇場に行ったのは7月の終わり頃だったから、4ヶ月でDVDで見れるなんて凄いねぇ。
スター・ウォーズは、劇場で見たのは、中学生の頃にエピソード6「ジェダイの復習」を見たのが初めてで、そこから大ファンなんですが、このエピソード3は、遂にエピソード4〜6と話が繋がって、感激もひとしお。でも、壮大なスカイウォーカー家のサーガもこれで終結かと思うと、残念な気持ちも大きい。
旧3部作の4〜6はどこかコミカルな要素があったり、洗練しきれてない面もあったんだけど、新3部作の方は、全般的に細部まで詰められた感じで、話もシリアスかつ政治的な色合いもあったりで、印象としても大分高級感のある洗練された感触が強かったように思う。この辺はルーカスの制作した時点の年齢的な違いなのでしょうか。
しかし、ルーカスはもう作らないと言ってるけど、もうないのかな。元々エピソード9まで話はあるので、エピソード6以降の話も見てみたいのだけど。でもルーカスも、もう60歳過ぎてるから今取りかからないと無理だよなぁ。
かと言って、他の監督が作ったら意味なしだよなぁ。

2 Replies to “そして、STAR WARS EPISODE3”

  1. brassmonkey さん、お久しぶりです。
    最近猛烈に忙しいです。久々です、こんなの。
    しかし、就職したんだね。
    おめでとー。
    また、よろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です