トップページ > F1

2006年03月13日

F1開幕戦バーレーンGP、アロンソが制する。

[ F1 ]

F1開幕戦、バーレーンGPの決勝レースが完了した。
優勝は、昨年のチャンプ。F.アロンソ。
昨日の公式予選では、フェラーリが順調で、M.シューマッハがPPを獲得。
アイルトン・セナに並ぶ歴代1位となる65回目のPP獲得で、期待も大きかったのだけど。
序盤は、シューマッハがトップをキープしたままだったけど、アロンソが早々と2位に浮上し、2回目のピットインがポイントとなった。
先にピットインしたM.シューマッハ。アロンソがピットアウトした時、シューマッハとアロンソが並ぶ形で1コーナーへ。イン側にいたアロンソが制して順位逆転。

その後は、シューマッハもアロンソとの差は開かずに付いていったが、順位変動はなく、F.アロンソがそのままトップチェッカー。
昨年からの好調さをそのまま維持してまずは優勝をゲット。
M.シューマッハ−フェラーリ陣営も好パフォーマンスで2位。去年よりは全然マシな感じだ。そして3位は不運な予選で記録なしで最後尾スタートとなった、ライコネン。
気がつけば3位でゴール。
そんな訳で今年もルノー、マクラーレンに加えフェラーリ復活の兆しで3つ巴の争いか?
ホンダも好調そうなので4つ巴か?

投稿者 bauhaus : 2006年03月13日 00:01   « 2006シーズン開幕!F1バーレーンGP | F1第2戦マレーシアGP予選 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved