トップページ > F1

2007年01月15日

フェラーリ、F2007を発表!

[ F1 ]

F2007.jpg年も明けて、後2ヶ月もすると、F1シーズンが始まる。
そして、各チームから新車発表がなされるのがこの時期。注目のフェラーリのニューマシンF2007がお目見えした。
まず、最初に目に入ってくるのが、フロントウィングの形状。かなり空力面でテコ入れをしている感じだ。
実際、F2007は、F2006から全体的にかなり大幅な見直しがなされてる模様。また、2007年の技術規約に基づいて、徹底的に安全性の向上を図ってるようだ。そのお陰で、重量が10kg近くも重くなってしまったらしい。

ミハエル・シューマッハと言う偉大なドライバーが去り、テクニカルディレクターのロス・ブラウンも一時的にチームを離れた、今シーズンのフェラーリ。
新しくキミ・ライコネンを迎え、そしてこのニューマシン。果たしてどんなシーズンとなるんだろう。昨年中盤以降の車の出来、ここまでブリヂストンユーザであったメリットを考えるとチャンピオン最有力ではあるが。
でも意外と、ライコネンって赤が似合うと思った。

フェラーリの新車画像(F1racing.net)

投稿者 bauhaus : 2007年01月15日 23:10   « おや?シスコがアップルを提訴(iPhone) | アップルが、「FairPlay」公開? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved