トップページ > F1

2006年06月11日

F1第8戦イギリスGP決勝、アロンソが3連勝

[ F1 ]

F1第8戦、イギリスGP決勝。
ちなみに、昨日の予選は、ちょうど、ワールドカップで、イングランド戦と重なってるとかで、何と時間前倒しで行われたのだけど、決勝レースも12:00開始と通常の決勝に比べると開始時間が早い(たいてい13:00)。これもワールドカップの影響なの?
で、決勝ですが、気温26℃、路面温度40℃のコンディション。この時期のイギリスにしては、かなり暑い。
そんな中、PPのアロンソがほぼ独走で、レースを制した。独走過ぎて、ちょっとつまんなかったかも。
M.シューマッハは、ペースは速そうだったけど、ずっとライコネンを抜けずに、アロンソに独走を許してしまった。2回目のピットストップでライコネンをかわすも、アロンソには既に追いつけず。
これで、F.アロンソ3連勝で、今シーズン5勝目。いやぁ、強いですなぁ。

ほんと、ベネトンで連続チャンピオンを取ってた若かりし日の、M.シューマッハを彷彿させる。両者ともルノー(旧ベネトン)のブリアトーレが目をかけたレーサーである事を考えると、ブリアトーレってドライバーの能力見抜くの長けてるねぇ。M.シューマッハの場合は、最初、エディ・ジョーダンが発掘したんだけど、F1界に現れるやいなや、自分のドライバーをトレードに出してまで強引にシューマッハをベネトンに引き抜いた。結構鮮烈な出来事だったのでよく覚えてるけど。

次回F1GPはカナダGP。ヨーロッパ戦線は一旦終了して、カナダ、アメリカと次回からはアメリカ大陸戦が続く。
F1第8戦イギリスGP決勝結果は以下の通り

1 F・アロンソ ルノー 1:25:51.927 10
2 M・シューマッハ フェラーリ + 13.951 8
3 K・ライコネン マクラーレン + 18.672 6
4 G・フィジケラ ルノー + 19.976 5
5 F・マッサ フェラーリ + 31.559 4
6 J・P・モントーヤ マクラーレン + 1:04.769 3
7 N・ハイドフェルド BMW + 1:11.594 2
8 J・ヴィルヌーヴ BMW + 1:18.299 1
9 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:19.008
10 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
11 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
12 D・クルサード レッドブル + 1 laps
13 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ + 1 laps
14 C・クリエン レッドブル + 1 laps
15 C・アルバース ミッドランドF1 + 1 laps
16 T・モンテイロ ミッドランドF1 + 2 laps
17 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 3 laps
18 F・モンタニー スーパー アグリ + 3 laps
Did not finish
19 J・バトン ホンダ + 51 laps
20 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ + 59 laps
21 R・シューマッハ トヨタ + 60 laps
22 M・ウェーバー ウィリアムズ + 60 laps

投稿者 bauhaus : 2006年06月11日 23:18   « F1第8戦イギリスGP予選、F.アロンソがPP | Golive CS2って、意外と・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved