トップページ > デザイン

2006年06月15日

Golive CS2って、意外と・・

goliveCS2.jpgwebオーサリングツール、「Adobe Golive CS2」の購入を躊躇ってる記事を以前書いてたのだが、とうとう購入しました。
この時期にって言うのはあるんだけど、最近、アマゾンとかで見てみても、ほとんど品切れになってて、かなり流通薄になってる感が出て来たのと、AdobeにGoliveとDreamwever双方ある現在、将来的にシェア等考えてもGoliveが消えてしまう可能性が十分にある事を考えると、例えその品質について酷評が多くても、買っておいた方がいいかなと思って。
何せ、CyberStudio1.0から使っている愛着のあるツールだし。

そんな訳で購入したんだけど。。。
世の中の酷評の割には、意外といい出来だ。
確かに、不安定な面が多い。クラッシュも多い。けど、CSに比べると、大分軽くなった気がする。
CSの場合は、サイトファイルがデカくなると、途端に処理が重くなり、開く、または終了するだけで、非常に時間かかってたし、ファイルの編集自体も処理が重くて、イライラする事が多かった。
それに比べると、同じサイトファイルであっても、CS2の方が格段に軽くなった。これだけでも、CS2にした甲斐はあったと思う。CSで気になってたバグも解消されてたし。相変わらず突然落ちるって言うのは起きるけど。
そもそもCSの出来が悪すぎるって言うのはあったかも知れないけど、とりあえず、CS2にして今のとこは正解って感じ。まぁ、機能強化されたCSSやらXHTML関連は、試してないけど。異様に重いサイトファイルの処理が上がっただけでも価値ありですな。

投稿者 bauhaus : 2006年06月15日 21:42   « F1第8戦イギリスGP決勝、アロンソが3連勝 | F1第9戦カナダGP予選、またしてもアロンソPP »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved