トップページ > ミュージック

2007年02月10日

YouTube は宝物の宝庫だね

最近、やたらと、YouTube にハマってる。以前はネットで話題になってたりする動画を見る程度だったけど(基本的に画質はよかぁないからね。)、MTV時代に育った自分にとっては、ふと、あのアーティストのあの曲のPVってどんなんだったけ?とかもう1回見たいとか思って漁るようになった。
しかし、これがどう言う訳かサーチすると必ずあるんだよね(著作権なんて野放し状態だろうし)。このネタの充実ぶりはさすがにびっくり。

ほんと、こんなアーティストはないよね。って思ってても必ずあったりする。せっせと自分のライブラリをシェアしてくれる皆様に本当に感謝って感じです。
そんな訳で最近、妙にハマってます。

近頃、見つけて嬉しかったのが、Clan Of Xymox の Muscoviet Musquito のPV。この曲は、高校生の頃、非常に好きで、おまけにビデオもいい出来で(いかにも4ADぽい)、昔4ADのコンピレーションビデオ持ってたはずなんだけど、いつの間にかなくなってしまって、いつかまた見たいと思ってたので、かなり感激でした。画質は相当悪いけど・・・。
後、デヴィッド・シルヴィアンと坂本龍一のコラボ、「バンブー・ミュージック」のPVも発見。今や、すっかり落ち着いた感のある両者ですが、こんな時期がありましたね。いやいや懐かしくて、思わず、amazon.co.jpで、「禁じられた色彩」を購入してしまったじゃないか。
でもデビ・シル、ジャパン関連のビデオも相当あります。
いや、これはハマるは。

Clan Of Xymox:Muscoviet Musquito

デヴィッド・シルヴィアン + 坂本龍一:バンブー・ミュージック


muscovietMusquito.jpg
Clan of Xymox
Muuscoviet Musquito

Clan of Xymox - The Best Of Clan Of Xymox - Muscoviet Musquito

投稿者 bauhaus : 2007年02月10日 22:20   « マクラーレン メルセデス MP4/13 が限定で再販 | ポリス、再結成! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

このリストは、次のエントリーを参照しています: YouTube は宝物の宝庫だね:

» youtubeドラマ好き! from youtubeドラマ好き!
youtubeのドラマ動画を中心に、面白い動画や話題の動画を集めています!ぜひ見に来てください! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 00:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved