トップページ > ニュース

2007年09月06日

iPod Touch 登場!

iPodTouch.jpgかねてからの噂通り、米国時間の9/5、iPodの新しいラインナップが発表された。
そして、これまた、事前の憶測通り、やはり、iPhone型のタッチパネル型インタフェースを採用した、iPodが発表された。
「iPod Touch」
iPhoneと同様に、OSXベースの作りで、見た目もiPhoneとほぼ同じ、iPhoneの周りの金属部分が、iPodでは黒のプラスチック色となっているが、裏面はiPhoneと同様にクローム仕上げだ。
モデルは、8GBと16GBの2モデル。
尚、事前の憶測では、クリックホイールインタフェースは残ると言う話もあったが、これは、「iPod Classic」と言う形で従来デザインのiPodも発表された。

データ容量も前モデルの最大80GBから一気に160GBとなった。表面が金属質仕上げとなったのは大きな変化だ。
でも、やっぱり注目は、「iPod Touch」。
iPhoneとの差別化もあるので、タッチパネルとは言っても、どこまでiPhoneと同じにするのだろうと言うのはあったけど、電話機能とメールは使えないが、それ以外ほぼ同様のようだ。
搭載されないのではと言われていた、無線機能もしっかり搭載されている。
これだと、iPhoneじゃなくて、iPodでいいやと言う人たちも多いだろう。iPhoneの売上に影響が出るのではと思うが、アップルとしては、どっちにしても売れればいいのか。

しかし、私のiPodもいい加減古いので、そろそろと思ってたけど、Touchはきっと買うでしょう。きっと。容量は少ないけど。

ちなみに、iPod nanoやshuffleも新モデルが発表されたが、nanoはちょっと前にリークされた写真通り、太っちょになってしまいました。ちょっとどうだろう・・・。




iPod touch 16GB

iPod touch 8GB

iPod classic 160GB

投稿者 bauhaus : 2007年09月06日 19:56   « 箱根に行ってきました | F1第13戦イタリアGP、マクラーレン1-2 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/194

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPod Touch 登場!:

» Apple、iPod新製品を発表、「iPod touch」など多数登場 【今日の企業レポ縲怎uログ版縲怐z from 企業レポ速報
○○○○○○○○○○ブログ版『今日の企業レポ』2007/09/06号○○○○○○○○○○============= 本日のニュース (一覧)======... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月06日 21:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved