トップページ > F1

2007年12月11日

アロンソ、ルノー移籍が正式に確定!

[ F1 ]

ようやくではあるが、フェルナンド・アロンソの来季のシートが確定した。
かねてからの有力な噂通り、古巣ルノーへの移籍だ。
契約はどうやら2年契約+3年目のオプション付の模様。しかも、双方の合意(パフォーマンスが期待通りでないなど)があれば契約解消も可能な内容のようだ。
ルノーのもう一つのシートは、これも有力な噂通り、ネルソン・ピケJrが獲得。
今シーズンの両ドライバーは共にルノーを放出される格好となった。

しかし、メディアの言ってる事と言うのは適当なもんだ。
アロンソの去就については、ルノー移籍説が有力ではあったものの、他にも様々な噂があった。レッドブル、ホンダ、トヨタなど。更に1年休養説なんて言うのもあった。
でもアロンソのインタビューを見る限り、はなからルノーに移籍するつもりしかなかったような感じだ。このタイミングになったのは、例のルノーに向けられたスパイ疑惑が、ひとまず収束するまで待ったと言う所だろう。

これでトップチームでドライバーラインアップが決まってないのは、マクラーレンだけだ。候補では、テストドライバーのデ・ラ・ロサやルノーのコヴァライネンの名前が挙がってる。
しかし、チームを良く知ってると言う点とスペインのスポンサーも多い事からデ・ラ・ロサ(スペイン人)が有力と言う見方が多い。

と、今年のトップ3ドライバーがそれぞれフェラーリ、マクラーレン、ルノーと別々のチームとなる事になった。
来季の行方、蓋を開かないと分からないが、果たして。

投稿者 bauhaus : 2007年12月11日 23:10   « アップル、超軽量ノートPC発表? | 2008年、年賀状(子) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved