TSUTAYA DISCAS はオンラインのDVD/CDレンタルサービス。もう利用を始めて大分経っている。多分3年近く経ってるんじゃないだろうか。
当初は、DVDレンタルのみで、最初は勢い良く、予約リストに登録してたものの、徐々に数が減り始め・・って感じの時に、待ちこがれてたCDのレンタルもサポートされた。
それ以降は、常に予約リストは40件以上のタイトルを登録してる。随分重宝している。
トラブルとかもなく、愛用してたんだけど、先日、発送されたはずのタイトルが届かないと言う事態が発生した。


配送はメール便でやってくる。
宅配業者のwebサイトで、荷物問合せをすると、発送のお知らせメールの翌日の配達完了となっている・・・。でもポストを見ても全然見当たらない。
宅配業者に問い合わせると、ドライバーは確実に投函したと言ってます。と言う回答。
確実にってどうやって証明すんのよ。
うちは、アパートなので、間違えて近所に投函されたのではと思い、近所の方にも確認したけど、出て来ず。
もうしょうがないので、DISCASに問い合わせた所、非常に良心的な対応をして頂けた。
まず、発送したタイトルについては、再度予約リストに戻して頂いて、おまけに、この行方不明のせいで11月規定の4回レンタル出来なかったので、翌月に持ち越しで今月は5回発送が可能としてもらった。更に、DISCASポイントを200ポイントも付けて頂いた。(このDISCASポイントにどう言う特典があるのかよく分かってないけど・・)
行方不明になってしまったタイトルについては、レンタル履歴上、「配送事故」と言う扱いになるようだ。
ともあれ、良心的な対応に感激。これで賠償要求されたらどないしよとか思ってただけに。(よっぽど故意に紛失したとかでなければ、それはないようだけど)
しかし、本当にどこに配送されたのだろうか・・・。謎。
その次の発送分は問題なく配達された。

Categories:

Tags:

One response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AD




TWITTER


アーカイブ
OTHER ISSUE