トップページ > ミュージック

2007年05月22日

YouTube は宝物の宝庫だね(2)

相変わらずと、YouTubeはよく使う。
波はあるんだけど、ハマるときはハマってしまい、いつまでも検索と閲覧を繰り返してしまう。
そして、やはり、中には保存したい動画も当然出てくる訳で。
そう言う訳で、最近は、YouTubeの動画をダウンロード出来るサービスと併用して利用する事が多い。
使ってるのは、「vixy.net」ってサービスなんだけど、お使いの方も多いと思うけど、中々に優れものです。

You TubeのFLVデータをAVI、MOV、MP4(iPod、PSP用)等様々なフォーマットにコンバートしてダウンロードが可能。しかも、元のFLVデータの劣化は一切なしで、コンバートしてしまうらしい。
この仕組みは、ここのブログが詳しい
なお、解像度の変更が出来ない。ビットレートの変更が出来ない。と言ったデメリットもあるものの、これは重宝します。

と言う訳で、最近は気に入った物を次々ダウンロードしてしまうのだけど、ちょっとvixy.net、重いんだよね。特に深夜帯は。

そう言えば、最近見っけもんだったのは、Marvin Gaye の What's Going On / What's Happening Brother のライブ映像。ライブ映像のみではなく、歌の内容から示唆される、ドキュメンタリー調の映像も挿入されてる。
画質もかなり良好で、お勧めのクリップです。

投稿者 bauhaus : 2007年05月22日 20:12   « 2007、F1第4戦スペインGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィン! | 2007、F1第5戦モナコGP予選、マクラーレン1-2! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170

このリストは、次のエントリーを参照しています: YouTube は宝物の宝庫だね(2):

» 驚速DVDビデオレコーダー 2 ダウンロード版 from PCゲーム 単品 Check
驚速DVDビデオレコーダー 2 ダウンロード版 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月22日 20:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved