« 2010年、「端午の節句」特集 | ブログメイン | 「ひまわり」トップ | ベビースイミング »

誕生祝いに!銀のベビースプーン

babyspoon_fork.jpg
銀のベビースプーンの特集ページを作りました。
やはり、「ひまわり」の一番人気の商品は、このベビースプーン。
誕生祝いのギフトとしても、分かりやすく、とてもオススメしやすい商品だと思います。
赤ちゃんが使いやすい形状で実用性にも富んでます。名入れや出生日などの彫刻も出来るので、オリジナルのお祝い品としてご利用いただけるかと。

実際、ウチの子も、誕生祝いとして、このベビースプーンとフォークのセットを頂きました。
最初は、大切にしまっておいたんですが、離乳食が始まる頃から、使ってみるかと実際に使い始めました。
今では、このスプーンとフォークじゃないとダメです。特に、何故か、子供はフォークに執着があるみたいで、スプーンで食べた方がベターな食べ物も「フォーク、フォーク」と言って、無理やりフォークで食べようとします。
折角の銀製品が、結構使い込んだ感じになってはいますが、大きさも、赤ちゃん・お子様サイズだし、使い易いみたいです。実用品として中々重宝してます。

この銀のスプーンを誕生祝いとして贈ると言うのは、元々はヨーロッパの慣わしのようで、受け売りですが、以下の由来があるそうです。

”ヨーロッパでは、銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は、「幸せになれる」と言い伝えがあり、16〜17世紀頃から、この銀のスプーンを誕生祝いや洗礼を受ける時に贈る習慣が始まりました。それが、現代まで伝わっているベビースプーンの由来です。”

名入れ・文字入れ彫刻は、熟練した彫刻師による心のこもった手彫りです。職人の匠と純銀(SILVER925)による高貴な輝きも魅力的な実用品。当店でもイチオシの商品です。

|


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのTOPへ
Copyright(C)2005-2010 All rights reserved.