lead.jpg

皆さん、子連れのお買い物どうされていますか?

2歳になる家のチビは、スーパーでもデパートでも、とにかく所構わず走りまくりますスーパーでは、チビを、車の形をした楽しげな、子供専用のカートに乗せ、買い物をするのですが、それでも時間の問題で、飽きてくるとカートから脱出して、店内を走りまくります。幼児とは言え、反ってすばしっこくて、捕まえるのに一苦労。

今日は、デーパートでちょっと目を離した隙に、エスカレーターに向かって突進!!!直前に抑えることが出来たので、よかったのですが、気づくのが遅かったら・・・。

リードをつける。と言うと、ワンちゃんの散歩みたいで、何なのですが、チビにも子供専用のリード(リュックにリードがついているようなもの)をつけて買い物した方が、安全なのかもしれない。。と考えさせられる一日でした。

ゴスペル

| コメント(0) | トラックバック(0)
5年前からゴスペルに通っています。出産後も、旦那の理解と協力の下、続けています。ゴスペルに行っている間、チビはパパとお家でお留守番チビが小さい間は、一旦、ゴスペルをお休みしてもよかったけど、そうすると、私の場合、そのまま、ずっと行かなくなってしまいそうで

先日も歌ってきました~!大きな声でゴスペルを賛美すると、スッキリ!ストレス発散っ!・・・もとい、心が洗われますそして、私なりの日々の悩みも、ゴスペルを賛美することで、私自身が救われる感じがするのです。そうノン・クリスチャンの私ですが、この救われる感を実感して(解って)いるから、ここまで続けているのかもしれません。

この頃は、チビが「ごすぺる~」と言いながら、私の所に楽譜を持ってきて、歌うようせがみます(笑)近々、合同コンサートがあるので、是非、パパとチビには、ハイテンションな私の姿(?)を見物しにきて欲しいです!き・て・ね、ダーリン


リトミック♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
連日、我が家のチビ関連の話が続いてますが、今日もその流れで、チビ・ネタです!
タイトルの通り、リトミックに通っています!週1で。
今日は、そのリトミックの日でした。

レッスンの内容としては・・・、
音楽に合わせて、体を動かしたり、歌ったり、
ボールやマラカスなどの道具を使って、音楽のリズムをとったり、
先生による、絵本の読み聞かせを聴いたりetc

リトミックは、今年の4月から始めました。
こちらでのチビは、スイミングとは違い、初めからすんなり教室の雰囲気にも慣れ、楽しんでいるようです!でもね、ちょっと音痴くんなのか、リズムの取り方がズレていて、周りのお友達より、1テンポ~2テンポ遅れてるんですよ。これからの、成長に期待ということで◎とします!

そういえば、今日は家で、一生懸命「線路は続くよどこまでも・・・」の歌を「せんろ~は、つくよ~、どこ~(繰り返し)」って歌ってました(笑)

40分のレッスンだけど、帰宅後のお昼寝は熟睡
体・頭も動かすリトミックは、なかなか疲れるものかもしれないです!

ちび、また来週もがんばろうね!
蒸し暑い日が続きます。

先日、ママ友と子連れで、区のこども支援センターで遊んできました!
支援センターは、広い園庭と建物のある施設です。園庭には、お砂場や遊具があり、建物には、おもちゃが揃っていて、お弁当持参でゆったり一日過ごすことができます。

近所の公園では、こどもの道路へのどびだしに、気を張ってなければならないけど、ここでは、その必要はなく、ママとしてはちょっと気楽建物の中も、安全に配慮されたお部屋で、遊ばせる事ができます!おもちゃの数も豊富だし!まさに、チビにとって、ワンダーランドママも、こどもを見ながら、ママ友と世間話ができるしね!

初めてこのセンターを訪れたとき、チビは、まだ、はいはいも出来ず、畳に転がっているだけだったのに、今日は、園庭で駆けまくるは、お友だちが遊んでいるおもちゃを横取りして、その上、お友だちに手を挙げてしまうは、良くも悪くも、この一年の成長を感じた一日でした。帰り際、新幹線のつばさで、電車遊びをしていたチビが、帰るのを拒んで絶叫した『つ・ば・さ~』には、笑えたな

ベビースイミングに週2で通っています。
週2は、体力的にかなりハードです(ママが)ただ、体力が有り余っているチビと二人で家にいると、それはそれで大変なので、チビの体力発散を目的に通っています。

お陰で、スイミングの日は、チビはぐっすりお昼寝してくれて、私も家事などを寝ている間に片付けられます!・・・と、言いたいところだけど、私も一緒になって寝ちゃっているのが現実

babyspoon_fork.jpg
銀のベビースプーンの特集ページを作りました。
やはり、「ひまわり」の一番人気の商品は、このベビースプーン。
誕生祝いのギフトとしても、分かりやすく、とてもオススメしやすい商品だと思います。
赤ちゃんが使いやすい形状で実用性にも富んでます。名入れや出生日などの彫刻も出来るので、オリジナルのお祝い品としてご利用いただけるかと。

kabuto2010.jpg
今年も間もなく4月。もちろん花粉症は、例年にもれず、今年も苦しんでいます。
さておき、今年も、「端午の節句」特集です。

ラインアップは、昨年と同様、高岡銅器から、合金製の兜商品

それと、純金製純銀製の兜商品も取り揃えています。贈答品やお祝いと言うよりは、一家の家宝・財産として。また、違った用途としては、法人、特に海外のお客様への贈答品、記念品にお勧め。

その他、やきものの名ブランド九谷焼の兜商品も。

お子様、お孫様の健やかな成長、繁栄に。端午の節句にふさわしい、匠の技よる兜置物です。

hina2010.jpg

そろそろ花粉症の季節ですね。
今年も例年にならい苦しむ事でしょう・・・。

間もなく、桃の節句です。
今年も陶磁器のひな人形を用意いたしました。
信楽焼と九谷焼のひな人形。
女の子の、お子様、お孫様へのお祝い、贈答品として。
味わい深い、やきものの、手作りの良さがにじみ出た逸品。
一生の宝物としてもお勧め出来ます。

特に信楽焼のひな人形は、信楽焼らしい、素朴な質感を優しさ溢れる表情が中々です。

信楽焼「ひな人形」
九谷焼「ひな人形」

tiger.jpg
しかし、すっかりブログの更新が滞ってしまい、前回の更新が5月で、今は、早、師走です・・・。
息子もすくすく育ち、早いものでもう1歳半。やんちゃぶりにどんどん磨きがかかって、今後も大変そう・・・。
さて、お知らせですが、今年も来年度の干支商品を揃えました。
2010年の干支、「寅」の商品です。

新春のお祝いや、贈答品にはもちろんの事、来年出産予定の、お子様、お孫様への贈り物、誕生のお祝い品としても、お薦めです。
純金製の商品始め、一生の宝物、記念品となるような、高級商品を揃えました。

干支商品(寅)のページへ

本日、5/12は息子の生まれた日。
無事、満1歳の誕生日を迎えた。
本当に、あっという間の1年。あれから1年経ったのかと思うと感慨深い。

お陰さまで、すくすくと順調に育ってくれてる。特に大きな苦労もなく。ありがたい事です。
もちろん、小さな苦労はたくさんあるけど。
これからも、素直にのびのびと育って欲しい。


ウェブページ

Adsense



ValueCommerce