F1予選がノックアウト方式に!

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

FIAが来シーズンより、F1の予選方式にノックアウト方式を採用する事を発表した。内容は、
「新しい予選方式は3つのセッションに分けられる。最初の15分を終えたところで下位5台が排除され、続く15分でさらに5台がノックアウトされる。そして、残った10台で20分間のセッションを行なってポールポジションを奪い合う。」形との事らしい。
よく予選中ってどこか調子悪かったり、色々調整とかで、最初のセッションは走らず(走れず)に後半のみ走るとかってケースもよく見かけるけど、そう言う場合は、上位に生き残れないって事でしょうか。
却って混乱を招く事になるような気もするけど。
ここ数年、毎年のように予選の方式が変わってるけど、どれも今ひとつのような気がする。フェラーリの独走時代も終わったようだし、素直に昔のようなセッションの中で自由なタイミングでタイムアタックって言うのがいいと思うんだけど。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/298

コメントする

Adsense



ValueCommerce