アロンソ、マクラーレン離脱が決定

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

しかし、最近何かと忙しくて、ブログの更新がおろそかになっている。
久々の投稿だけど、引き続き、F1ネタで。
既にニュースになってからは何日か経ってるけど、アロンソとマクラーレンが、来季はチームを離脱すると言う事で、双方合意したと正式発表した。
まぁ、かねてから、こうなるだろうと言われてた訳で、さして驚きはないけど、やはり両者の思いが一致したのか、契約解除による違約金はお互いに発生しないようだ。

アロンソのマクラーレン離脱で、俄然ストーブリーグがアロンソを中心に騒がしくなってくる。アロンソの移籍先としては、やはり一番有力なのは、ルノーへの復帰だけど、3年契約と言う縛りをアロンソが気に入らないらしく、単年契約でウィリアムズに乗るなんて噂も浮上していたりする。
最近では、アロンソ争奪戦にレッドブルの名前も挙がっている。
しかし、ルノーに戻るのが一番無難だと思うんだけど。ルノーは今季の低迷の原因をよく分かっている(2006年のチャンピオン獲得にリソースを費やし過ぎて、タイヤが変わる2007年への準備が完全に足りていなかった)だろうし、お互いにやり方は分かっているだろうから。
アロンソが新たなチャレンジを求めるのであれば、話は別だけど。
いずれにしても去就は近々確定するだろう。

水面下では2009年にフェラーリ移籍も噂されてるけど、マッサの契約をどうするかと言う問題もあり、現実味は少ない気がする。だが、フェラーリ社長のルカ・モンテゼモーロはアロンソを絶賛しており、フェラーリだけに何をしでかすかは分からないけど。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/369

コメントする

Adsense



ValueCommerce