リトミック♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
連日、我が家のチビ関連の話が続いてますが、今日もその流れで、チビ・ネタです!
タイトルの通り、リトミックに通っています!週1で。
今日は、そのリトミックの日でした。

レッスンの内容としては・・・、
音楽に合わせて、体を動かしたり、歌ったり、
ボールやマラカスなどの道具を使って、音楽のリズムをとったり、
先生による、絵本の読み聞かせを聴いたりetc

リトミックは、今年の4月から始めました。
こちらでのチビは、スイミングとは違い、初めからすんなり教室の雰囲気にも慣れ、楽しんでいるようです!でもね、ちょっと音痴くんなのか、リズムの取り方がズレていて、周りのお友達より、1テンポ~2テンポ遅れてるんですよ。これからの、成長に期待ということで◎とします!

そういえば、今日は家で、一生懸命「線路は続くよどこまでも・・・」の歌を「せんろ~は、つくよ~、どこ~(繰り返し)」って歌ってました(笑)

40分のレッスンだけど、帰宅後のお昼寝は熟睡
体・頭も動かすリトミックは、なかなか疲れるものかもしれないです!

ちび、また来週もがんばろうね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/396

コメントする

ウェブページ

Adsense



ValueCommerce