« 2009年度、干支商品(丑)を追加しました | ブログメイン | 「ひまわり」トップ | 焼肉にチャレンジ »

乾燥肌に、意外と効果がある、「入浴剤」

うちの子は、どうも肌が弱そうだ。
生後間もない頃は脂漏性湿疹が顔に出て、病院からワセリンを処方されたので、それを塗ることによって改善された。

ここんとこずっと気になっているのが、乾燥肌(肌がかさかさして、剥けてしまっている。)と時々肌がアレルギーのように赤くなってる事だ。

先日、薬局で相談したら、ローションと保湿効果のある入浴剤を薦められた。
試してみたら、いやいや、入浴剤って結構効果あるのね。
購入したのは、薬用入浴剤の「エモリカ」

とりあえずクリームは使わずに、入浴剤だけ試してみたんだけど、それまで、お顔の肌がかさかさでボロボロだったんだけど、
すっかり、しっとりとした感じに。
入浴後のみならず、翌朝になっても、しっとり感は続いてた。さすがに夜頃になったらまた乾燥してきてたけど。

ただ、アレルギーぽいのもあるので、今度医者に見てもらいますが。
また、最初はスキンケア商品とか、薬とかに頼ってると、自然治癒力が衰退するんじゃないかとか思っていたけど、先日、区で主催しているアレルギー相談に行ったところ、そうではないらしい。
やはり、そう言うのはきちんとケアして守ってあげる必要があるんだそうだ。また早め早めに医者に相談した方がいいみたいね。


|


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのTOPへ
Copyright(C)2005-2010 All rights reserved.