« 子供の寝返り | ブログメイン | 「ひまわり」トップ | 銀製品のお手入れについて »

ベッドから落ちたー!

先日の事。
妻は、通院の為に留守にしてて、子供とお留守番をしてた。
だっこして、ほどなく、お休みになられたので、ほっと一安心して、寝室のベッドに寝かせておいたのだけど。
その内、ちょっと声が聞こえ始めたので、「ありゃ、起きちゃったか」と思いながら、まだ泣いてはいなかったので、放っておいた。
声の感じだと、寝返りを繰り返しながら、プラスチックゴムの枠で出来たボールで遊んでいる感じだったんだけど・・・。
突然、とてつもない、泣き声が聞こえて来た。

びっくりして、寝室に駆けつけると・・・
何と、ベッドから落ちてるではないか!
ベッドの高さは40cm強。一応ガードは側面に付けてはいたんだけど、微妙に隙間があり、いつもはそこに枕をつめているのだが、この日は、たまたまそれが無かった。
そしたら、まんまとそこから落下した模様。
一応、私のふとんを敷いたままだったので(ベッドは妻と子供用。パパは床に降格なのです)、運が良ければそれがクッションになってるんだけど、落ちた後に駆けつけたので、どうだったかは不明。

すぐに抱きかかえて、外傷がないか調べたけど、特に問題なさそう。
しばらく様子見てたけど、その後もミルクも普通に飲んでるし、ご機嫌も、機嫌良かったり、ぐずったりで、特に普段と全く同じ様子なので、大丈夫だろうと思ってたら。

妻が帰宅して、この話をすると、「何で病院に連れて行かないの!」と大激怒。
落ちた現場を見てない訳だから、どこ打ってるか分からないし、外傷に出ない事もあるでしょうと言うのが妻の主張。それはそうなんだけど・・・。

もう夜7時を廻ってたんだけど、それから、脳外科を当たり、電話してみる。
当直の先生は、もう少し様子見てもらって、いつもと違う感じでなければ大丈夫じゃないですか?
との事だった。
一旦はそれで様子見ようかと言ってたんだけど、奥さんはとにかく心配らしく、見てもらうだけ見てもらおうっとなりまして、病院に行きました。
電話で話した先生に診てもらったんだけど、正直言ってしまえば、一蹴されてしまった。

心配する気持ちは分かるけど、外傷や行動に出てないのであれば、まず大丈夫ですよ。と。
お父さんの対応が一般的な親だと思いますけど、とも言われてしまったけど、妻の気持ちもよく分かる。
何せ、初めての子育てだし、分からない訳だから。
でも、一応心配なので、CTスキャンとか撮ってもらえませんか?と妻が切り出した所、ご希望されるなら、そうしますけど、放射線を浴びてまで、検査しますか?と言われ、終わってしまった。
検査もそれなりに体にはリスクとなる訳ですね。

そんな訳で、とりあえず、様子を見て頂いて、いつもと変わらなければ大丈夫ですよと電話で言われた事を再度言われ、帰ってきました。まずは目安は6時間程度経った所でどうかだそうです。
(お金はかからなかったので、そう言う意味では良心的だったけど)

しかし、この辺は、男親と女親の考え方の違いなんだろうか。単純に当人の性格の違いのような気もするけど。

お陰様でその後は特に変な様子もなく、いつもの様子でひとまず一安心。
昨日なんかも、夜ぐずりまくって泣き止まず、えらい苦労したけど。うーむ大変だ色々と。
ベッドもちゃんと柵買わないといかんかな。いや、ベッドじゃなくて床にすれば良いのか。


icon
ポケット付きベッドガード
icon
布団のズレ落ちを防ぐ、小物ポケット付きのベッドガード。

コンビ ロアンジュ オートスウィングRW700(CR)

そっと押すだけで15分間オートスウィング。

ロイヤルアーチ ベビーベッド

丸みを帯びたアーチ型。高級感ただようホワイトのベビーベッド。

|


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのTOPへ
Copyright(C)2005-2010 All rights reserved.