プリンス、新作「20Ten」

| コメント(0) | トラックバック(0)
20Ten.jpg
コンスタントに作品を発表し続ける、プリンス。
新作、「20Ten」が7/10にリリースされた模様。
またまた物議を醸し出しているのは、「プラネット・アース 」の時と同様に、新聞の付録として無料配布される事だ。

イギリスのDaily Mirrorを始め、スコットランドのDaily Record、ベルギーのHet Nieuwsblad、ドイツのRolling Stoneに付録として無料配布される。

アメリカでは、驚くことに、喧嘩別れしたワーナーとリリース契約交渉中との噂もある。

また、「デモノイド」始め、既に一部のトレントサイトでは、トレントがアップロードされている。
アマゾンでも予約受付中。でも、fromUKのインポートものになっていて、レーベルが、「Daily Mirror」となっていて、ちょっと胡散臭さも。
トラックリストは、以下の通り

  1. Compassion
  2. Endlessly Beginning
  3. Future Soul Song
  4. Sticky Like Glue
  5. Lavaux
  6. Act Of God
  7. Walk In Sand
  8. Sea Of Everything
  9. Everybody Loves Me
  10. Untitled Bonus Track
  11. Laydown [Hidden Track]
この内、実は、10以降、76まではサイレントのトラックで、11になっている、Laydownはトラックとしては、77。

アルバムの内容としては、ここ最近の流れと同じで、悪くはないけど・・・特に音的に新しい事をやってる訳でもなく、いつも通りな感じでソツなく纏まってる印象。ゴリゴリファンクの、いい曲もあるけど。
コンスタントに短期間のリリースはありがたいけど、音楽的に見るべき所もさほどなく、流しで・ルーチンワークで作ってるような感じだなぁ。
今後も、こんなスタンスを続けていくのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sv33.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/399

コメントする

Adsense



ValueCommerce