プリンスの新譜

| コメント(2) | トラックバック(1)

何気なく、プリンスの公式サイトNPGを覗いてたら、新しいシングルが3曲リリースされてました。
色々情報を探してみると、このうち2曲は、先日、米国ニューオリンズを襲い大被害を出したハリケーン・カトリーナの災害に触発されて作られたもののようです。
ハリケーン被災者に出来る事として、プリンスが一人で全ての楽器とヴォーカルを録音し、楽曲を作り上げました。他、過去の曲が1曲あり、この曲達をダウンロード購入すると、ハリケーンの救済に寄付されるそうです。
ダウンロード(購入)は、こちらから可能です。ミキサーの絵の箇所の左3曲に「NEW TRACK!」と書かれてます。
購入はクレジットカードで。料金は0.99$/曲(メンバーは0.77$/曲)。ファイルフォーマットは、WMAの192kbpsですが、CDに焼けます。

私の場合は、基本的にmacユーザなので(奥様がWinなのです)、Winで落として、WindowMediaPlayerでCDに焼いて、AACにエンコして聞いてます。再エンコなので、多少音質が落ちてるんでしょうけど、あんま気になりません。
尚、曲は、
・S.S.T
・Brand New Orleans
・You Will Be Moved
S.S.Tはポジティブな感じのポップな曲です。後半セッションっぽく盛り上がり、次の Brand New Orleans に繋がります。この曲はインスト。
You Will Be Moved は、Mavis Staplesの曲で、作曲はプリンス。13年前の曲のようですが、今回の寄付の為に、NPGでダウンロード販売されています。
ちなみに、前からあった、「Glasscutter」もついでに購入しちゃいました。こちらはゴキゲンなファンクナンバー。

しかし、こういう時にこういう形で曲がゲット出来ると、プリンスのファンで良かったとしみじみ思います。いつまでも衰えない才能と多作家ぶりに脱帽です。



 
 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://sv33.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/121

♪思ったことを書いてみる♪ - Prince新曲→カトリーナ支援 (2005年9月13日 15:38)

Princeが新曲を発表しました。 NPGMC(New Power Generation Music Club)というPrinceの公式websiteで購入す... 続きを読む

コメント(2)

こんにちは!トラバありがとうございました。
私もこういうときにPrinceファンやってて良かったと誇らしく思うんですが、なにせDL出来ないので(笑)家族みんなでmac族です。NPGMCのバカ・・・。
私は話べたというか考えをまとめるのが苦手で、それでブログを始めました。文章にすることで今までぽろぽろとこぼれてたアイディアが残るし、それについて意見してもらえるのが魅力ですね。こうやってPrinceファンも見つかるし(^^)
コンピューターが得意そうなのでお聞きしたいのですが、bauhausさんがトラックバックしてくれた記事が私のブログでは文字化けして表示されるのはどうしてでしょう?初訪問で質問でごめんなさい。

ちーちーさんコメントありがとうございました。
NPGMCは時々思いがけないものを提供してて、本当にファンで良かったと思います。元々私はファンクミュージックが好きで、ファンク要素がたっぷりのプリンスは大好物なのですが、それだけでは語りつくせない偉大なアーティストですね。
私もずっとmacユーザなのですが、奥様は普通にwinなので、恩恵に預かってます。。でも家族みんなmacユーザーなんて素晴らしい!!
文字化けは、多分、文字コード(日本語コード)がちーちーさんのブログとは合ってないのだと思います。私の方は文字コードは「Shift-JIS」の設定にしてるのですが、ちーちーさんのとこは「utf-8」みたいなので、文字化けになってしまってるのだと思います。でも文字コードの違いぐらいサービス側(excite?)で吸収して欲しいて気もしますね。

コメントする

Adsense



ValueCommerce