United We Funk

| コメント(0) | トラックバック(2)

UWF All Stars - United We Funk
United-We-Funk.jpg
何気にiTunesで音楽聞いてたら、ウィンドウ下部のiTMSの広告フィールドに良さげなものが表示されてた。
United We Funk All Starsの「 United We Funk 」。おっと何やらとても好みぽい感じではないか。
早速、プレビューを聴いてみる。う〜ん、これは全くもって大好物なグルーブ感だ。しょっぱなからゴリゴリな感じのエレクトロ・ファンク!
アーティスト名で、ググってみる。
United We Funk All Stars は、70年代から80年代初期ににかけてのA級FUNKバンドのメンツが揃ったバンドのようで、特別編成プロジェクトのようだ。
本作品は、United We Funk All Starsの参加メンバーで、今は亡き偉大なるファンクアーティスト、Roger Troutman(ザップのリーダー)追悼盤のようだ。

この追悼盤には、この他にも、S.O.S.Band, Confunkshun, Dazz Band, Gap Band, Bar-Kays, System, Rick Jamesなどの数多くのファンクアーティストが参加しており、中々のファンク・コンピレーションものとなっている。
CD売ってないか探してみたが、廃盤ものらしく、あっても結構高値がついている。

最近、音楽ライブラリは、iVolume2で音量調節してるんだけど、iTMSで購入した曲はプロテクトがかかってて調節出来ない為、購入を控え気味にしてたんだけど、久々にiTMSでダウンロード。
ただ、iTMS版は、CDとは少し内容が違ってるようだ。
でも内容は中々GOOD!
特に他のアーティストより、United We Funk All Starsの曲がよい。Roger参加と言うとこで、随所にザップらしい展開や絡みがあり、心地良い。
ちょっと他のCDも探してみるか。(皆廃盤ぽいけど)


UWF All Stars - United We Funk UWF All Stars - United We Funk


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://sv33.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/133

All About スタイルストアのコンセプトは、ものを作る人、セレクトするその道のプロ、編集する人、お客様へ届ける人の顔が見えるショップ 続きを読む

こんにちは、パワーアップしました、cdを安く買う方法や音楽動画、ダウンロード無料に、cdの紹介もしてます!カフェで流れそうな曲もたくさんあり。 続きを読む

コメントする

Adsense



ValueCommerce