ポリス、再結成!

| コメント(0) | トラックバック(0)

police.jpg80年代を代表するUKロックバンド、ポリスが23年ぶりに再結成するらしい。
とりあえず、発表されているのは、北米で再結成ツアーを行うと言う所までだが、その後、ヨーロッパ、日本での公演も発表される模様。
ポリスと言えば、まず思い出されるのが、スティングと言う稀代のアーティストだが、もうすっかりとソロでの活動が定着してるのもあって、再結成と言うストーリーは考えつかなかったけど。これは素直に喜びたい。

ポリスが解散したのは、86年。83年のアルバム「シンクロニシティー」で絶頂期を迎え、「見つめていたい」の全米・全英ロングランNO.1ヒットとかも生み出しているが、この頃から、メンバー間の連携は悪化してる感があったし、スティングは明らかに別の事をやりたがってたような雰囲気ありありだったので、その後の解散に至った流れもごく自然のものだったような気がする。

長い期間を経て、再結成するグループは多い。やはり長い時間を置くと、もう一度やってみようと言う気になるのだろうか。
今の所は、ツアーのみ発表されているけど、この際、流れに乗って、ニューアルバムなんてリリースしてくれないかな。

尚、北米ツアー日程は以下の予定のようだ。
5月28日 バンクーバー
6月6日 シアトル
6月9日 デンバー
6月15日 ラスベガス
6月16日 Bonnarooフェスティヴァル
6月18日 フェニックス
6月26日 ダラス
6月30日 ニューオリンズ
7月2日 セントルイス
7月22日 トロント
7月25日 モントリオール
7月28日 ボストン
8月1/3日 ニューヨーク


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sv33.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mt_4/mt-tb.cgi/138

コメントする

Adsense



ValueCommerce