Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
iPad2.jpg

かねてからの予測通り、米国時間の3/2にアップルのイベントが行われ、iPad2が発表された。
事前の噂ではカメラが付くくらいのマイナーアップデートレベルと言う感じだったが、フタを開けばかなりのグレードアップとなっていた。

プロセッサは2倍の速さになり、グラフィック処理は最大9倍速くなったそうだ。
より一層軽く・そして薄くなり、さらにバッテリ持続時間も更に長くなった。
レティーナディスプレイは搭載していないようだが、iPadくらいのサイズだと不要のようにも感じる。色は黒モデル・白モデルの二つ。

また記事を書くつもりだけど、最近、雑誌の「自炊」にはまってるので、これは購入意欲を誘う。買ってしまいそう。要家族会議ですが。

しかし、何よりもサプライズは、病気療養中のSteve Jobsが基調講演に登場したことだろう。確かに登場の可能性がある事は噂されていたけど。
激ヤセ状態は相変わらずだけど、比較的元気そうな姿だった。
一時期、癌で余命6週間などと言う噂も流れ、またふらふら状態の動画がリークされてたりしている一方で、2/17にはオバマ大統領との会合に出席してたりで、健康状態が今ひとつ錯綜状態になっていたが、少なくとも元気そうな姿を見せてくれたと言う事だ。

この辺りの情報錯綜、メディアコントロールにしたたかなAppleの事だから、市場の反応を色々シミュレーションしてるのではなかろうかと言う気もしてしまう。
深読みだろうけど。

【動画】Apple announces iPad 2




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/961

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

ウェブページ

Adsense