バウハウス

| コメント(1) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをやってみる事にした。
確かに、世の中、ブログが流行ってるらしい。
物凄い数字でブログ開設者は増えてるらしいけど、皆、一体何を目的にやってるんだろう。
そんなんじゃぁ、情報は全く埋もれてしまうなぁと思いつつも、今まで興味はあったので、開設してみる事にしました。

実は、奥様もブログをやってて、中々楽しそうなのもあったりして(ベビー欲しがってるので妊娠に関する話ばかりですが)。
元々無精なので、果たして続くかどうかは全く持って自信がないけど、自分の証跡を残すと言う面でもそれなりに意味はあるかなと。

webコンテンツ・デザインとかと言う面では、けっこー古くからやってて、もう10年くらい経つんだけど、最初は仕事(本業)でやってたものの、今は趣味と言うか知り合いのを時々作ってあげてる程度。
本業も今は全然違うネットワークSEやってます。決して、ネットワークが好きな訳じゃないんですけど。

タイトルはBAUHAUS(バウハウス)。
バウハウスはデザイン系の方はご存知だとは思うけど、1919年にドイツで創設された、いわゆる「世界初のデザイン学校」。芸術と技術を高いレベルで統一を試みようとした教育機関で、結構、伝説的な存在だと思う。
バウハウスそのもの、またはその時代が特に大好きと言う訳ではないが、この語感が好きで、ゲームの主人公やら、色々何かと使ったりするキーワード。

バウハウスと言えば、UKのゴッシック系のバンドがありましたなぁ。結構好きだったけど。
最近この辺のシーンはどうなってるんだろう。

とまぁ、音楽好きでもあるので、きっと、音楽やら、webデザインとやら、IT系の話やら、後、F1好きなのでその辺の話題とか、が中心になるのではないでしょうか。
どう発散し、どう収束するか分かりませんが。
とりあえず、今日はこの辺で終了です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/836

コメント(1)

ブログ開設おめでとう!(^▽^)
これを契機に自分の好きな道を開拓していってください。応援してますので。

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

最近のコメント

ウェブページ

Adsense