ビーチ・ブルー・シルバー(沖縄旅行3日目)

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1381_tn.jpg沖縄3日目です。本日も実に快晴。
きらめく太陽と真っ青な海と空。世界はブルー・シルバーな感じで、ひときわきらびやか。
今日からは観光はなしで、気ままに赴くままに過ごす沖縄。贅沢ですなぁ。
午前中は、レンタルサイクリングがあったので、マウンテンバイクをレンタルして、サイクリングGOGO。
が、ここでまた失敗してしまいました。最初はすいすいと風を切りながら気持ちよく自転車こいでたんだけど、目的ないのも何だねぇって事になって・・・。それで奥様が沖縄行く前、有楽町の交通会館にある沖縄観光コンベンションビューローにて仕入れていた情報で「ビオスの丘」と言うのがいいらしいと言うのがあって。地図を見ると割と近そう。でもその沖縄観光コンベンションビューローで話を聞いた時も、サイクリングで行けそうですねと言う問いに対して、そこの人に、いやぁ、ちょっと無理じゃないですかと言われてたらしいのだが・・・。
まぁ、ものは試しにって言う事で、行って見た訳ですね。
と・こ・ろ・が・・・

最初看板見た時は、左折して5分(もちろん車で行った場合だけど)とかあったので、お、これは意外と楽勝かもと思ってたんだけど、行っても行っても着く気配なし。おまけにずっと上り坂。一昨日、昨日に引き続き、上り坂にはやられてますが。
最初は上り坂でも元気もありあまってるし頑張ってたんだが、この快晴の中の炎天下。体力はどんどん消耗し、ふと客観的になって何やってんだっけ?とか思いながら、徐々に気持ちが薄れていく。大体、車は時々通るけど、歩いてる人いないし、当然ながら自転車乗っている人もいない。
それでもだらだらと進んで行くと、今まで以上にとんでもない勾配の上り坂が見えてきた。う〜ん、嫌な予感。急勾配上り坂の入り口付近に看板が立ってる。見ると「ビオスの丘、1000m」と書いてあった。。
その看板みて、先に続くすんごい上り坂を見上げた時点で、すっかり気分は縮退。こりゃぁ無理でしょ。
とそんな訳で、頑張ったんだけど、挫折。そもそも断じて自転車で行くスポットではありません(アスリートならまだしも)。でも、帰りは行きが上りだったので、快適なすいすい下り坂。いや、これは気持ち良かった。でも体力の消耗は激しい。何だかこの3日、とても体力勝負になってるんですけど。

それで、昼ご飯食べてから疲れもあって少しうとうとしてから、ビーチへ。
いやぁ、綺麗な海と空ですね。新婚旅行でモルジブに行った時もその嘘のような絵画のような海と空に感動したもんだけど、沖縄も中々に素晴らしいじゃないですかっ。
ただ、遊泳出来る場所が非常に限られてるので、少々窮屈さは感じたけど、それでも浅瀬でプカーっと浮遊してるだけで、とんでもなく気持ち良い。いや、もうそれだけでいいって感じです。
色々とマリーンなイベントもホテルにはあるんだけど、あんまり興味ない。と言うか実は私は基本的にカナヅチなので。(それで海ですか?って言うのはありますが。)でも浮遊してるだけで十分気持ちいいのです。それが南の島の醍醐味だと思う。特に何するでもなくぼけーっと浮遊してる。
モルジブとは違って、綺麗なお魚がたくさんいる訳ではないけど、時々お魚の群れに遭遇したりして、そうなると一気にテンション上がって、夢中で追いかけたりして、そんで気がつくと足が届かない所まで行っちゃったりすると、(カナヅチなので)大変なんだけどね。
しかし、十分に堪能しました。浮遊を。途中で何だか修学旅行の高校生の団体が一気にやって来て、面食らったけど、特に邪魔でもなかったし。しかし高校生は元気だね。はっちゃけてます。
そんな感じで3日目も終了。夕食は和食のバイキングで寿司やら天ぷらやら色々たらふく食べました。おいしかった。
明日は同じようにビーチでぼけーっと浮遊して過ごす予定。いやぁ、楽しいですね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/849

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

ウェブページ

Adsense