んじちゃーびら、おきなわ(沖縄旅行5日目)

| コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1471_tn.jpg沖縄旅行の第5日目。今日はいよいよ東京に戻る日。やっぱり寂しいですね。
天気は相変わらずのピカピカの晴天。素晴らしい色の海と空。
朝食を済ませて、浜辺をぶらぶら。いやいや、しかし実に楽しい旅行だった。
AM10:00に路線バスに乗り、ゆいレールに近い停留所で降車し、ゆいレールで那覇空港へ。リムジンバスで直接空港でもいいんだけど、何となく味気ないんで。
12時頃に空港に到着し、後は、帰るのみって感じなんだけど、那覇空港のお土産売り場って何でもあるね。ここで一通り揃うって感じ。とりあえず昼食。琉球村と言うレストランで琉球村定食を食しました。沖縄そばに炊き込みご飯ともずく、ゴーヤのピリ辛煮。沖縄そばおいしかったぁ。それと、ゴーヤのピリ辛煮。これがまたうまいです。

後はお土産適当に買って、飛行機に搭乗。
飛行機は満席状態。やっぱり沖縄の旅行客は多いのね。
そして2時間ちょっとで羽田に到着。やはり(当たり前だけど)空の色が違う。景色のコントラストと彩度が全然違う。何だか現実に戻って来ましたって感じ。しかしこっちは大分涼しくなったなぁ。もう10月だもんね。
そんな訳で楽しかった沖縄旅行も終了。疲労たっぷりだけど、加えて日焼けと筋肉痛(ビーチの浮遊やら泳ぎで日頃使わない筋肉を酷使した為と思われる)もあるけど、充実感いっぱいです。いい旅行でした。
当然また行きたいですね。
また、色々事前準備やら情報入手やらに奔走してくれた奥様にも大感謝です。ありがとう、そしてお疲れさま。