ペイパーボーイアン

| コメント(11) | トラックバック(3)
このエントリーをはてなブックマークに追加

AEON(VISA)カードの請求書を整理してたら、驚くものが出てきた。
6月利用分の請求書だったのだけど、その中に、まーったく見覚えのない取引内容が・・・
それは、「ペイパーボーイアン」
時期は、6/20で、金額は、808円・・・。これって??
時期的にも例のカード情報流出事件付近、しかもケース的に多い少額利用。思い切りやな予感が走り、webで検索する。
「ペイパーボーイアン」で検索しても何も出てこず。
「ペーパーボーイアン」で検索すると、人妻ゆきえのDXライフって言うのがヒットして、奥様に思い切り怪しまれる。いやいや。誤解だぁー。

さらに検索を続けてると、ここの記事にヒットした。
そう言う事かぁ。ロリポップのドメイン移管費用だったのね。808円確かに身に覚えありでした。
正しくは「ペイパーボーイアンドコー」でした。全然分からないよぉ。
記事書いてくれた Ichikawa さん助かりました。



トラックバック(3)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/845

** おふほわいと ** - ペイパーボーイアン (2005年12月25日 00:13)

カードの利用明細をチェックしていたら見慣れない名前が・・・。 『ペイパーボイアン』 ななななな・・・なんだ?これは?!心当たりがないんですけどっ! ... 続きを読む

なんのこっちゃ??? 昨日カードの請求書が届き,今朝から気になって調べていたこと... 続きを読む

ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ - 「ペイパーボーイアン」って! (2006年5月 1日 22:35)

「ペイパーボーイアン」ってわかります? クレジットカードの請求明細を見ていたら、「ペイパーボーイアン」 というところから請求されていて、まったく聞き... 続きを読む

コメント(11)

ペイパーボーイアンでgoogle検索で来ました。
助かりました。

EJさんコメントありがとうございます。
やっぱり同じような思いをしている人がいるんですね。
私も最初びっくりしました。

私も明細書の「ペイパーボーイアン」に覚えがなく…しかも金額は5985円と3685円で合計1万円近い。「なに〜!?」と思ってググってみたところ。。。

本当に助かりました。
サーバーレンタル料とドメイン名移管料でした。

ネットで買い物すると、買ったところと請求元が違ってよくわからないこととか、多くないですか?
便利に使っているようで、振りまわされることも多々あったりして…

とにかくありがとうございました!

rin さんコメントありがとうございました。
請求書って本当によく分からない名目のものが多いですよね。中途半端にカタカナとか英字とかで記載されてるので、ん?と思う事が多いのですが、ペイパーボーイアンは最たるものでした。全く想像がつかなかった。解決に役立って良かったです。
ところで、rin さんのブログ見てみましたが、フリーのwebデザイナーさんなんですね。私も7年前は一応やってました。フリーになる事も考えた事もありますが、周りに思い切り反対にあい、結局会社に居続けて今や全く違う事やってます。
webデザイン勉強も少しは続けてはいるんですが、片手間だと中々最新のものには追いつかないです。
頑張って下さいね。

同じくgoogle検索で「ペイパーボーイアン」で来ました。
とりあえず安心しました。わかりにくいですね〜

いやぁ〜!ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m←「ペーパーボーイアン」の記事。ほんとに何の請求かわからずびっくりしましたが…。解決しました♪

私も全く同じ体験をしてしまいました。
真っ青になりながらWebで検索していて見つけました。
有り難うございました。
助かりました。

やはり、みんな検索するのですね^^;
お陰で、安心して眠れます^^
ありがとうございました。

私もびっくりしました、よかった怪しい業者じゃなくて。
ナイスな記事ありがとうございました。安心しました。

なるほど!
すごい助かりました(笑)
めっちゃ気になってすぐ調べたらこのblogがひっとw
ありがとうございますー

本当に助かりました。
会計事務所で帳面付けてて「なんだこりゃ?」
と思い早速検索したら、この記事を見つけました。
ちゃんとした経費でした。
ありがとう

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

最近のコメント

ウェブページ

Adsense