ビバ!焼肉!

| コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

yakiniku-1_tn.jpg先週の3連休に、久々に焼肉に行った。
場所は川崎、通称セメント通りにある「東天閣」。以前からとても贔屓にしている焼肉屋。
このセメント通りは、所謂コーリアンタウンで、焼肉激戦区。通りいっぱいに焼肉屋がずらりと並ぶ。
でも、ここに行くのは、ほんと久しぶり。記憶が定かじゃないんだけど、ひょっとすると、1年以上ぶりかも知れない。
以前は結構行ってたんだけど、結婚してからは、焼肉と言っても近場で済ませてしまう事が多い。
加えて、焼肉そのものにも行く機会が、随分減った。
昔は、焼肉ジャンキーなくらい焼肉好きで、6週連続で焼肉って事もあったけど、すっかり減ったなぁ。
前より執着がなくなったのは事実で、焼肉食いてぇーって衝動に駆られる事が少なくなった。肉の脂を求めなくなって来たかな?

toutenkaku_tn.jpgしかし、久々に行った、「東天閣」。やはし堪能したでごじゃるよ。
ここの肉は、旨みが豊富な上に、ちょっと「泥臭さ」があって、それが堪らない。
叙々苑のように、洗練された上品な味わいよりも、うちら夫婦共々、少々泥臭い方が好み。相変わらず、抜群に旨いのだ。
でも、変化はあった。
行くと必ず特上カルビを頼むのだけど、そしてこいつが非常にジューシーで、正にお口で蕩ける感じで、幸福感一杯に感じるんだけど、今回は、脂がしつこく感じた。
いや、味は変わってない。脂の量も変わっていない。っつう事は、やはり体が肉の脂を欲しなくなって来たのかな。歳のせい?
上カルビでも十分に旨いので、むしろ上カルビで十分って感じだった。う〜ん、年々安い体になって行くような。

まあ、とりあえずは十分に堪能したのでOKです。
ただし、最近少しヘコみ始めてた、お腹の膨らみが、このお陰で、一気にリバウンドしてしまった・・・。体は正直だ・・・。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/890

コメント(2)

「とーてんかく」と聞いて、コメントせずにはいられないです。
懐かしい・・・。
もう、何年も前なので、味は覚えてないですが。

また行きたい・・・。
北九州空港からスターフライヤーが出てますしね^^

こーらすさんコメントどうもありがとう!
東天閣懐かしいでしょう。よく皆で行きました。
最近は私もめっきり行かなくなっちゃったけど。。
機会があれば行きましょうぜ。

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

最近のコメント

ウェブページ

Adsense