モロッコ料理

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

kusukusu.jpg今日はお日柄もよく、妻にねだられて、ぶらぶら散歩がてらに二子玉川までお出掛けした。
ここはいつも休日は人ごみが結構多い。
しかも、街はこ洒落てて、人々も何かハイソな匂いがする。神奈川県民の私にとっては、多摩川挟んでこんなに雰囲気変わるもんかなぁといつも思ってしまう。
そして、ちょうど昼時。何か食べるかなと思いながらぶらついてると、モロッコ料理と言う看板が見えて来た。
あら、良さげな感じ。と言う事で、モロッコ料理にトライしてみた。

店の雰囲気は、周囲の環境と同様に、洒落てて閑静な雰囲気。
ランチメニューは、クスクスをメインにしたものが多く、クスクスのカレーを頼んだ。クスクスと言うのは、私は最近知ったのだが、パスタをそぼろ状と言うか粒状にしたような感じのもので、小麦粉から作られている(パスタの一種として扱われる事も多いようだ)。モロッコを始めとする、北アフリカのアラブ圏諸国の主食。
妻も、クスクスをベースにしたサラダのようなものを注文した。

kusukusu2.jpgしかし、このクスクス。中々不思議な食感だった。米とは明らかに違うし、パスタとも異なってる。さっぱりした感もあり弾力感もあるが、見た目より食べると量が多いように感じる。実際食べ終わった後は結構お腹いっぱいになった。
でも中々美味しかった。カレーの具材はこんがり焼かれたチキンとにんじん、じゃがいもと日本のカレーに近いものだったけど(日本人に合わせてるのか元々そうなのか)香辛料のせいか、結構汗だくになった。

ちなみに店内には、水タバコのセットが置いてあった。中々面白そう。今度試してみようかな。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/901

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

ウェブページ

Adsense