箱根に行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

hakone1.jpg先週末から、ようやく夏季休暇。

そんで持って、今日が休暇の最後の日なんだけど、やっぱり、あっという間に過ぎてしまうのね。
でも普段の1週間よりは、全然長く感じだ。
それで、この休暇のイベントと言えば、1泊2日だけど、箱根に行ってきました。

全て妻がプランを立ててくれました。

結婚前に、一度、箱根旅行には行ってて、その時に美術館巡りはしていたので、今回は別の路線で。
それで、最初に行ったのは、湿性花園

お弁当作って行ってたんだけど、屋外でのお弁当は、やはり格別です。かなり大量だったけど、もちろん完食。
植物園の方は、ちょっと曇り気味だったのと、時期的な所もあると思うけど、あまり花が咲いている植物が多くなくて、やや物足りなかった。

hakone2.jpgその後は、サイクリングコースとレンタルサイクルを見つけて、トライ。沖縄に行ったときもそうだったけど、サイクリングがあると必ずやってしまいます。おまけにそれで非常に疲労してしまうのがいつものパターン。
でも、今回のチャリは、電動アシスト付だった。これが中々に優れもので、随分ラクチンなサイクリングが出来た。と最初は思ってたけど、コースが結構なアップダウンのある道だったので、それなりに大変だった。
でも電動はいい。平坦な道だったら、本当にすーいすいだと思われる。

旅館は、「三河屋」と言う老舗の旅館だった。
中々に良かった。料理も高い食材がふんだんに出て来る訳ではないけど、美味しかった。特に、豚肉のしゃぶしゃぶと、朝食のアジの開きはうまかった。また、温泉も堪能。
でもテラス露天風呂付の客室もあったりで、うわぁそれが良かったなと思いつつ、でも一泊一人24,000円らしいので・・・。

さて、二日目は生憎の雨模様。
プランでは、ロープウェイで、大湧谷に行って名物の黒タマゴを堪能する内容。
雨だけど、予定通り行動する事にしたんだが、ロープウェイで山頂に行くと、濃い霧がかかってて、まとも見えない感じ。更に独特の硫黄臭からか頭痛が・・・。
そんな訳で、何だか私はすっかり不機嫌になってしまい、妻を置き去りにしてスタスタ一人で勝手に進んでしまい、黒タマゴはうまくて4個も一気に食べてしまったんだけど。
その後、妻と大げんかを繰り広げてしまいました・・・。
原因は全て、私の行動にあるんだけど。
まぁ、そんな事もありますね。

何だか終盤はけんかもあって、すっかり疲れてしまい、ひたすら電車の中では眠ってしまい、箱根旅行が終了してしまった。
でも、タマゴはうまかった。
後日、横浜屋のラーメン食べに行った時も、思わず、タマゴラーメンを頼んでしまった。

プラス・マイナスありましたが、楽しい箱根でした。
そして、明日からは仕事・・・。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/925

コメントする

Twitter

エントリーアイテム

  • 地球に落ちてきた男
  • ゴッドファーザー
  • R.I.P. Steve Jobs
  • Android携帯やってきた - IS04
  • Dropbox、侮れません
  • ScanSnapを購入
  • Apple、iPad2発表、そしてJobsは健在

Other Issue


伝統工芸

CRAFTS_DESIGN 様々な工芸品デザイン

CAR DE SiGN - 名車デザインのフォトアーカイブ

F1の話

音楽階層

ウェブページ

Adsense