九谷焼の傘立て

| トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
K-1-1631.jpg

梅雨の季節。何かとこのシーズン重宝する「傘立て」
以前、数多くの信楽焼の傘立てをご紹介しましたが、今回は、九谷焼の傘立てのご紹介です。

「九谷五彩」に代表される、鮮やかな色彩が特徴の九谷焼。
長い歴史を持つ九谷焼は、鮮やかな「九谷五彩」の中に、土に命を注ぎ上絵に心を込める職人のひたむきな情熱と豊かで細やかな感性が見事に調和して表現されており、日本を代表とする陶磁器として国内はもとより海外まで知られ、多くの人達に支持され親しまれています。
前の記事へ | トップページ | 次の記事へ




トラックバック(1)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/16

伝統工芸 - 贈答ギフト記念品の店 - 有田焼の傘立て (2010年8月 9日 21:01)

蒸し暑い日が続きますね。信楽焼、九谷焼に続き、今回は有田焼の傘立てをご紹介します... 続きを読む





アーロン東京

シルバーアクセサリーのペガサス


100×60 ②
フラワーレメディ セラピストカウンセリング店
天然素材の和モダンな素材【ICHIZA】
シルバーアクセサリー【ペガサス】