父の日特集 - 酒器 - 洋ガラス

| トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
41081-87998-800.jpg

「父の日」特集、第2回目です。
今年の父の日は、6/19。
今回は前回に続き、ガラス工芸品の酒器を色々ご紹介します。
前回は和製のガラス工芸品でしたが、今回は洋製のガラス工芸品、「ボヘミアガラス」と「バカラ」の酒器を紹介します。

ボヘミアガラスは、チェコを代表する伝統産業の一つで、始まりは9世紀頃とも言われます。その伝統と格調高い美しさは、日本のガラス工芸とは一味違う、ガラスの持つ美しさをヨーロッパ的な解釈で芸術作品まで昇華させた、独自の美意識と伝統技・装飾美が煌めきます。
まさに芸術品と呼べる逸品の数々。

また、バカラクリスタルは、クリスタルの澄んだ輝き、なめらかな口当たりを備えた完璧なフォルム。いつの時代も、ひとびとが集うテーブルに華やかな輝きをもたらします。
格調高く、緻密に計算された美学。
バカラのグラスは至福のひとときをもたらします。

共に、その気品溢れる美しさは、大切な方への贈答品や、結婚祝い・新築祝い、シーズンギフトなどの各種お祝い品・記念品としても、喜ばれる品。
贈ったその人自身の感性も称賛されるような品格溢れる贈答品です。

※写真をクリックすると、美しい拡大写真がご覧になれます。
また拡大写真をクリックすると、その商品の販売サイトにジャンプします。
(売り切れの場合はご容赦下さい)

ボヘミアガラス

























バカラ
















BOHEMIA GLASS ボヘミアガラス
ボヘミアガラスの神秘の輝きは、ただ人的に施されたきらびやかな装飾だけでなく、ガラスの特性、外観、光沢、カット、ガラスの表面の光の屈折、厚みの差による光学的効果などから生みだされています。幾世紀にもわたって刻まれてきたボヘミアガラスの伝統芸術。この透明感ある輝きは、まさに「光」の芸術と言えるでしょう。「森の湖の国」で育った天然の素材と600年の伝統に磨かれた技は、時を越えて世界中の人々を魅了し続けています。ボヘミア独特の装飾に基づくデザインは、様々なガラス工芸の可能性を見出しました。チェコのガラス工芸家たちは、常に時代の感覚を取り入れ、しかも芸術の普遍性を見つめています。

バカラの世界

1764年の創設以来、最高のクオリティを誇る制作技術を源泉に、バカラはその影響を世界中に拡大し続けてきました。
クリスタルの魔法にインスピレーションを受けた偉大な芸術家たちの作品は、バカラのアール・ド・ヴィーヴル(生活芸術)のコレクションに結実しています。

バカラは、このようにしてフランスの伝統的な生活様式を世界的なものにしてきたのです。
フィリップ・スタルクが思い描いたように、このブランドの本拠であるパリのバカラメゾンは、最も美しいクリエイションが集まる場所として、その最上の美を体現しています。


前の記事へ | トップページ | 次の記事へ




トラックバック(1)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/992

伝統工芸 - 贈答ギフト記念品 - 父の日特集 - 酒器 - 洋ガラス (2011年6月10日 18:44)

「父の日」特集、第2回目です。 今年の父の日は、6/18。 今回は前回に続き、ガラス工芸品の酒器を色々ご紹介します。 前回は和製のガラス工芸品でしたが、今... 続きを読む





アーロン東京

シルバーアクセサリーのペガサス


100×60 ②
フラワーレメディ セラピストカウンセリング店
天然素材の和モダンな素材【ICHIZA】
シルバーアクセサリー【ペガサス】