梅雨の季節に、玄関の顔 - 信楽焼 傘立 3

| トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
6124-05.jpg

引き続き、梅雨の季節に・・・信楽焼の傘立の特集です。

玄関先がひときわ際立つ、質感の高い信楽焼の陶器の傘立てを集めています。
信楽焼ならではの落ち着きのある傘立。玄関の顔として、インテリア・エクステリアとして重宝します。
また、会社・事務所、レストラン等の入り口にも、玄関先の 「 顔 」 として喜ばれる品です。
開店祝い・開業祝い・新店舗設立記念などの記念品にも。結婚祝い・引越祝い(新築祝い・増築祝い・改築祝い)等の贈り物・プレゼントとしても、お薦めです。

3回目の今日は、信楽焼の傘立の中で「手付・つる付」のものをご紹介します。

※写真をクリックすると、美しい拡大写真がご覧になれます。
また拡大写真をクリックすると、その商品の販売サイトにジャンプします。
(売り切れの場合はご容赦下さい)


































日本六古窯の一つ、信楽焼

信楽は、やきもののまち。日本六古窯の一つで我が国最古の産地です。 すっかりおなじみになった"とぼけたタヌキ"から、生活を楽しくする庭園用具や屋内外の装飾陶器、また食卓用陶器やお茶・お花の道具まで、信楽焼は多くの製品を通じて、手づくりの味を感じる伝統の工芸品と・・・・広く共感をいただいてます。

 「紫香楽宮跡」・・・礎石と松風が織りなす、その静かな佇まい、信楽町の歴史の原点です。 今を去る千二百年の昔、(奈良時代・天平十四年)かの聖武天皇が紫香楽宮を造営したのに始まり、徳川時代には幕府直轄領として、代官所がおかれるなど、由緒ある伝統のまちとして今日に至っています。

前の記事へ | トップページ | 次の記事へ




トラックバック(1)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/1100

梅雨の季節に・・・信楽焼の傘立の特集、3回目です。 玄関先がひときわ際立つ、質感の高い信楽焼の陶器の傘立てを集めています。 信楽焼ならでは... 続きを読む





アーロン東京

シルバーアクセサリーのペガサス


100×60 ②
フラワーレメディ セラピストカウンセリング店
天然素材の和モダンな素材【ICHIZA】
シルバーアクセサリー【ペガサス】