信楽焼 - 花瓶 - 円柱型

| トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
b6056-12.jpg

今回は円柱型の花瓶を集めました。

信楽焼は、日本六古窯の一つで我が国最古のやきものの名窯です。
信楽独特の陶土、土色の素朴な質感・味わいが特徴の信楽焼。
温かみのある火色(緋色)の発色と自然釉によるビードロ釉と焦げの味わいに特色づけられ、土と炎が織りなす芸術として「わびさび」の趣を今に伝えています。

信楽焼の特色・素晴らしさを十二分に堪能出来る、花瓶作品の数々。

開店祝い・開業祝い・新店舗設立記念などの記念品にも。結婚祝い・引越祝い(新築祝い・増築祝い・改築祝い)等の贈り物・プレゼントとしても、お薦め。
また、会社・事務所、レストラン等の入り口やインテリアとしても重宝されます。業務用・法人の贈答品としてもお薦めの逸品です。



※写真をクリックすると、美しい拡大写真がご覧になれます。
また拡大写真をクリックすると、その商品の販売サイトにジャンプします。
(売り切れの場合はご容赦下さい)


































日本六古窯の一つ、信楽焼

信楽は、やきもののまち。日本六古窯の一つで我が国最古の産地です。 すっかりおなじみになった"とぼけたタヌキ"から、生活を楽しくする庭園用具や屋内外の装飾陶器、また食卓用陶器やお茶・お花の道具まで、信楽焼は多くの製品を通じて、手づくりの味を感じる伝統の工芸品と・・・・広く共感をいただいてます。

 「紫香楽宮跡」・・・礎石と松風が織りなす、その静かな佇まい、信楽町の歴史の原点です。 今を去る千二百年の昔、(奈良時代・天平十四年)かの聖武天皇が紫香楽宮を造営したのに始まり、徳川時代には幕府直轄領として、代官所がおかれるなど、由緒ある伝統のまちとして今日に至っています。

前の記事へ | トップページ | 次の記事へ




トラックバック(1)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/1128

季節の変わり目ですね。風邪にはご用心。 信楽焼の花瓶特集です。 今回から、円柱型の花瓶を紹介します。 信楽焼は、日本六古窯の一つで我が国最古... 続きを読む





アーロン東京

シルバーアクセサリーのペガサス


100×60 ②
フラワーレメディ セラピストカウンセリング店
天然素材の和モダンな素材【ICHIZA】
シルバーアクセサリー【ペガサス】