干支特集 - 高岡銅器 卯 置物

| トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
KS-RAB-01.jpg
今年も残すところ2ヶ月を切りました。
毎年思うことですが、この時期になると、今年も早かったと感じます。今年もご多分にもれずという感じです。

さて、新年も近づいて来ていると言う事で、今回から干支商品の特集をしていきます。
来年の干支は、「卯」。「卯」をモチーフにした、様々な、干支置物、干支商品をご紹介していきます。
新春を迎えるに相応しい、縁起の良い、「卯」の干支商品。新春・新年のお祝いや、日頃お世話になっている方々、大切な方々への贈答品・ギフトの他、来年ご誕生を予定されている、お子様、お孫様への贈り物など、多様なシーンでお薦めの品です。

第1回目の本日は、多彩な鋳造技術で有名な、日本を代表する金工芸の伝統工芸産地、高岡の「高岡銅器」の干支置物のご紹介です。
高岡伝統工芸の熟練した匠達による、一品一品手作りの、工芸品。
非常に細かなところまで表現されており、手間を惜しまずに製作した喜びを感じることが出来る、匠の技をいつまでも感じることが出来る、素晴らしい伝統工芸をご堪能下さい。

「卯」について
「卯」は 古来より月に住むと言われ、人々に夢を与え、そして夢を叶えてくれると伝えられてきました。この干支「卯」は、みなさまのご家庭に開運・隆盛のシンボルとして必ずや幸運を招いてくれるでしょう。

卯年生まれの人は
卯年生まれの人は、総体に温和で従順で、心豊かでなかなか愛嬌のある天性です。
また、富貴繁栄型とでもいうか、色々と天与の徳もあるように思われます。それで学問や技芸に長ずる人も少なくないのです。

※写真をクリックすると、美しい拡大写真がご覧になれます。
また拡大写真をクリックすると、その商品の販売サイトにジャンプします。
(売り切れの場合はご容赦下さい)




























前の記事へ | トップページ | 次の記事へ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wx02.wadax.ne.jp/~bau-haus-com/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/455





アーロン東京

シルバーアクセサリーのペガサス


100×60 ②
フラワーレメディ セラピストカウンセリング店
天然素材の和モダンな素材【ICHIZA】
シルバーアクセサリー【ペガサス】